ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

面白いなあこれは

ナムコミュージアムで、パックマンなどをひたすらやっている。
パックマン奥が深い。これは名作だな。スコアを意識している時期に作られたものなんだろうな。プレイヤー側がやめない限り、延々と続くぞ。上手い人だったら。

敵の動きに少し癖があって、昔のゲームなのに結構作り込まれてるんだよな。
PS版とPSP版を持ってて、PSP版をやっているのだけど、すぐに死ぬ。もうちょっと研究しなくちゃダメだ。当てずっぽうで動いてると、簡単に追い込まれる。戦略を練らなければならないのか。よく出来たゲームだわ。

元々レトロゲームが好きなので、パックマンやらギャラガやらは結構遊んでる。あんまり上手くないけど。

今の若い世代の人たちにファミコンのゲームとかやらしたらどういう反応するんだろう。「つまらない」で終わるのかな。それはちょっとさみしいけど、それが普通かな。明らかにボリュームは少ないからね。パックマンだって、ずーっと同じことの繰り返しだもんな。

面白いけどなあ…古いゲームはダメですかそうですか。まぁ楽しめればそれでいいか。他人に自分の好みをゴリ押しするのやめよう。ただの迷惑だな。