ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

全体的に難しい

パックマンギャラガが全然先に進めないぞ。
ギャラガはFC版でやり込んだから自信あったけど、全然ダメだ。AC版ってこんなに難しいのか…ほぼ一緒だと思ってたけど、やり込んでみると、だいぶ難易度下がってるんだな。あまりの進めなさに愕然としている自分がいる。

最新のゲームとめちゃくちゃ古いゲームを同時進行してるけど、悪くない。しかし、アーケードゲームってマジで難しいな。これが標準だった昔のゲーム業界って恐ろしいぞ。みんなこの難易度が当たり前なんだからな。ファミコンのゲームも歯ごたえあると思ってたけど、アーケードゲームは桁違いに難しい。

もっとやり込む余地がある。もっともっと時間割いてみる。その先に見える何かを求めて。