ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

達人の戦い

昨日、久しぶりに「いいすぽ!」見てて。ぷよぷよテトリスやってたのだけど、改めて見たら「やっぱり面白いなあ」と思ってた。

いいすぽ!って言うのは、CSチャンネルのテレビ番組で、最近日本にも浸透しつつある、eスポーツの番組。出場者はかなりガチで戦う。当たり前だけど、すっごい上手い。プロゲーマーではないけど。相当に上手くて、僕がやったことのあるゲームでやってるときはただただすげえ、と驚嘆している。

いいすぽ!は競えるゲームなら何でも良くて、格ゲー、音ゲーなんかを中心にやってて、最新のゲームに全然ついて行けない部分もあるけど、やっぱりゲームって楽しいな~。と思わせられる。

ぷよテトやりたくなったな~…と思った。テトリスだけでも良いし。ぷよぷよだけでもいい。どれも持ってるんだよな。もっともっと練習したい。