ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

どうしようか

昨日、悪魔城ドラキュラXクロニクルの話を書いたけど、それと少しリンクしている事で、
悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲買おうかな~と悩んでいる。

月下は最初PSで出て、その後にSSで出た、ファンにとっては最高傑作との呼び声が高い作品で、僕もSS版をやり込んだ。
それがPSのアーカイブスでリリースされていて、それをやりたいな~と最近考えていて。

じゃあ買えばいいじゃないか、となるんだけど、問題が。
実はクロニクルにも月下が収録されているのだ。取説にも書いてある。条件を満たすと月下が遊べるらしい。月下どころか、さらに前作の血の輪廻まで入っているという、かなりお得なパッケージ。まあそれはいいんだけど。

今すぐやりたいんだよな。でも条件を満たす為にどれだけの時間を使うのかが全く見えてこない。だから、直接月下を買ってしまおうか…と悩んでいる訳です。

そもそも、PSPPSVitaじゃないとクロニクルは遊べない訳で。しかもVitaはかなりマイナーなハード。持ってる人は多分少ない。少なくともPSP持ってる人の方が多いと思う。PS3しか持ってないよ~(今時それもなかなかレアだが)という人は結局月下を買うしかない。でも、確かベタ移植されてるんだよな。HDだっけ。結局それ買えばいいじゃん的な結論になってしまうんだよね。

PSNプリペイドカードを買って(3000円)、月下を買うか。迷う。でもクロニクルを頑張れば、遊べるんだぞ。もったいない気がするんだよな。
現在、ウォレットにはほとんどお金が入ってないので、余ったお金でぽんと買うという訳にもいかない。さてどうする。

クロニクル頑張ろうかな…