ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

報告が遅れました

先日、PS4を買ってしまいました。後悔はしてない。

ずーっとやりたかった、「ペルソナ5」を一本目のソフトに。
特に、ペルソナQ2を買ってから、めちゃくちゃやりたくなって。というのも、あれって本編っていうか、原作プレイありきでストーリーが進むから、少しでも原作やっておかないと話について行けないこともあって。ちなみにペルソナQの時も同じ過ちをした。ハッキリ言って、キャラクターの性格とか訳分からんまま途中までやってたという…
その後に3と4を手に入れて、やっと色々と細かいところが分かってきた…みたいな経験があったので。だったらなんでQ2買ったんだよ、って話になるのだけども。

PS4買ったら世界が広がった。これでプレイ出来るソフトが大幅に増えた。これは3DS買った時も同じこと思ってたな。これでDSと3DS遊べんじゃん!みたいな。その後、ネットにつなげるようになって、更に夢が膨らむような感覚があった。

とりあえずペルソナ5やってる。全然進んでないが。少しだけプレイ。これから色々とあるんだろうなあ…

ちなみに、ペルソナ4ゴールデンは去年の年末に1周した。バッドエンドだったけど。2周目やってみようかな~…なんて考えてる。あれはあれで面白いのでもう1周くらいしてもいいな。

それと、ちょっと感動したのが(つーかPS4届いてから感動しっぱなしだが)、PSVitaとリンクしてみて、「おお、これは…!」と思った。若干タイムラグがあるけど、悪くない。遠隔操作面白い。時々遊んでみよう。

こんなところでした。ペルソナ5やらなきゃだな。