ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

増えてゆくゲームの本数

また今日PS4でゲーム買った。インディーゲーム2本。

一つやってみた。案外面白い。
「Curse of the Moon」というやつ。テイスト…というか、まんま「悪魔城伝説」じゃん。好きなタイトルだけど。だから、やってみた結果すごく面白く感じたけど。

調べたら、Vitaでも動くらしい…知らなかった。こういうのはいいな。今のコナミじゃ当てにならないからなあ。この手の作品は好きだ。

ちょっとやってみて思ったのが、8bit機をものすごい意識してる。ファミコン特有の処理落ちまで再現されている…表示するグラフィックが多すぎてチカチカ点滅するやつとか。今の若い子知らないんだろうな…スーファミの時代でそういうの既にほとんど無かったからな…

もう一つは「ケロブラスター」。こっちはまだやってないから何とも言えないけど、まあつまらなくてもいいや。安いし。ストアでの評価は高いけど、あれは信用できないな。どの作品も結構評価高いので。もしかしたら評価高いタイトルばっかり表示されてるのかもしれないけど、それでもいい。

いや~、ここ数ヶ月、今年の1月から結構買ったなぁ~。もう本当に金ない。来月に買おう。久しぶりにものすごい使った。お買い物はまた来月。