ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

ほらーやっぱりだよー

最近の記事読み直してたら、探したら欲しいゲームが…などと書いていた。書かれてた。

いや、まったくその通りだよ。今欲しいゲームたくさん出てきたよ。

ローグライクの作品をやりたくて、ネットで探したらいくつか出てきた。とりあえず今月中に買う予定。ローグライク楽しい。

…やば、これしか書くことないのかな、もっともっとあったはずなのに、思い浮かばない…

そうだ、イメージファイトを買いました。久しぶりにやったら3ボスに殺されました。いつもそこで躓くのだ。安全地帯があるのは知ってて、何度も成功してるのに、タイミング間違えてやられた。それ以降コンティニューしても一回もボスにたどり着けず。3ボスはガチでやったらほぼ間違いなくやられるんだけど、安地使ったら逆にほぼ間違いなく勝てるはずなんだがなあ。安地入ろうとしてしくじったの10年ぶりくらいだと思う。勝利を確信して油断したら死ぬんだよな。イメファイってそういうゲームだった。面白え。

他にはタイムパイロットとかファミコン悪魔城ドラキュラとか、色々。悪魔城ドラキュラも改めてやったら3ボスで心が折れました。難しくねえか?今でも十分通じる作品ですな。

もう少し練ってから書けばよかったかもしれない。まだまだ書きたいことあるんだけどなあ。あと3DSとか久々に起動してみようかな。