ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

今日の戦果

買った。またゲーム買った。
おそらく一つ前の記事書いてるときには存在を知っていたのが1本。それと名前すらも初耳で、面白そうだから衝動買いしちゃえ、と買ったのが1本。計2本。
一つは「celeste」、もう一つは「Final Fantasy 8 remastered」。

celesteは本当に最近、9月に入ってから知ったタイトルで、めちゃくちゃに難しいらしいアクションゲーム。すでに他のプラットフォームでリリースされていて、めちゃくちゃ難しいことで評判になったらしい。その難易度は、険しい山を登ることに例えられている。それだけキツいんだろう。山を登るのは時として命がけの行為だからな。ゲームに命がけも糞もないが、リアルに例えると、登山と同じくらいクリアするのが難しいよ、ということみたい。難しすぎてクソゲーという事でもなく。むしろ評価は高いようだ。まだやってない。とりあえず気になるのと、そんなに高額ではないので買った。

次、FinalFantasy8remastered。まあこれはほとんど説明不要のFF8です。分かんない人は検索して下さい。
FF8は個人的に凄く好きで、来年にリメイク版が出る7よりも好き。当時の日本ではあまり売れなかった、特に7と比較するとズタボロの売り上げで、クソゲーと評価されてしまった代物。なんだけど、個人的には7よりも8が好きなので、気にはなっていた。まあリマスター版が出るから、いつか買えたら良いよね~くらいにしか思ってなかったけど、まさかこんなに早く買ってしまうとは思わなかった。
お値段がそんなに張らないのと、ネットで画面を見る限り、相当気合いが入っていると思われたので、買っちゃおうかなと。
celesteを買うときに3000円チャージして、ウォレットの残額で買えたら買うと決めていて、本当に絶妙に余ったので買った。買った後のウォレット残額数十円。ほぼピタリ賞。
買ったらテーマがくっついてきた。まあそれは狙ってたわけじゃないし、一応DLはしたけど、使うかな?甚だ疑問。
それにしても、やっぱりスコールはかっこいいな。やっぱりクラウドよりもスコールだわ。

まあ、買ったんだけど、結局偽りの黒真珠やっているという。物語が結構いい感じのところまで来てて、目が離せない!のと、あんまりにも放置するとストーリーが思い出せずについていけなくなりそうで、さっさと1周しようかな。なんて思ってるけど、ストーリー忘れるのは日常だよな。ADVだから物語を忘れると致命的な気がするんだけど、まあいいや。明日もやると思う。

久しぶりに夜遅くまでゲームやってたと思う。なんかお腹空いてきた…ずーっとブログ書き続けようかな…