ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

ゲームとは直接的には関係ない話

ゲームの為に買ったのだが、別に他の事にも流用出来そうな、そんなものを購入。
それは、マイク付きイヤホン。
元々、商品の説明には、「スマートフォン用」とあった。通話も出来る。出来るけど、僕のスマホはiPhone8なので、それ用には無理です。それは分かってる。問題はそこじゃない。
PCに使うか、PS4に使うか。調べてないので分からないけど、もしかしたらPSVita3DSにも使えるかも…使えたとしても使わんが。

マイク付きイヤホンが欲しいなあと考え始めたのが今年の1月の事でした。PS4にヘッドセットが付属してくるんだけど、片耳にかけるだけの申し訳程度のもので、耳に合わなくて、これじゃあ快適にネットプレイ出来ねえわ。と思ってカナル型のそこそこ良いやつを買うぞ、と決心したのだった。

昨日届いて、早速PS4に接続。マイクテストしたら、問題なく認識したのでした。よし、これでもうあの耳が疲れるヘッドセットからおさらばできる。

そういう事で、ゲームに直接関係しないかもしれないが、もしかしたら環境が良くなったかもしれないねぇ、という事でした。最近ゲーム出来てねえな…だからブログ更新するネタがないのでした。