ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

適当なこと2020/03/25

前回、適当なことを書いたのが楽しかったので、また書きます。今回は短いかも。

またミカドの配信を見て、バトルガレッガやりたいと思った。うん、やっぱり面白い。
バトルガレッガは持ってる。好きなときにやればいい。
配信見て思ったのが、やっぱり難しいわ。昔のゲームだから攻略情報はたくさんあるんだろうけど、見ないでクリアできるだろうか。無理だな。というか、もうすでに少し理屈は頭の中に入ってる。

聖剣3の体験版を少しだけやってみた。
だいぶ『進化』というか、ブラッシュアップはされていると思う。
音楽はオリジナルのをアレンジしてるけど、大きく変わってはいない。原曲を今の音源で再現しました、みたいな感じか。オプションでSFC版の曲も選べるようになっている。
アクションのパートは今風に変えた結果だと思う。ショートカットがあったりと、ボタンが増えたことによって、快適なプレイができるようになってると思う。おなじみのリングコマンドもちゃんとある。
まだ全然序盤(まだ一人)の段階だからなんとも言えない部分はあるけど、全体的にはいいと思う。もっと原作からかけ離れているのかなと勝手に不安に思ってたりもしたけど、まあ聖剣3が今の時代に出たらこうなるよねー、みたいな感じかな。

 

 こんなところかね。もっと長く書きたかったけど、あいにくネタがない。次はもう少しネタ作る。乱雑と書いてるけど、そんなに乱雑じゃないかも。もっと思うままに乱暴に書きたいんだけど、どうも頭の中で出来るだけ読みやすいように編集しちゃうなあ。