ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

よし(?)これでいい(??)

何が『よし』なのか、なにが『これでいい』のかよく分からんが、とりあえずケツイを買った。
次に何を買うのか。もし買うとすれば間違いなく聖剣伝説3だ。まあいいや。そんなに購買意欲ないわ。もっと体験版やってみてから決めても遅くはない。だってまだ発売すらしてないから。

『次』とは書いたが、その『次』がいつ来るのか分からない。発売日に買っちゃうかもしれないし、数ヶ月後かそれ以降になるかもしれない。

まずケツイやってみよう。ちょっと頑張ってアーケードゲームにスポットを当ててみる。アーケードは疲れるんだけどな。

それと、本編持ってないけど、なんと7円だったので、龍が如くDLCを買った。今のところ全く遊ぶ気はないが、とにかく7円だったのでウォレットの端数で買った。もしかしたらこれがきっかけで遊ぶようになるのか?もしれない。

聖剣3は体験版のちょびっとだけやって、まあ原作が面白いからね、そりゃリメイク版だってそこそこ面白いんでしょうよ。アクション性が増したイメージ。トレイラー動画とか見てるとそんな感じだな。

実際、ケツイとそんなに価格が変わらないところも魅力。ケツイに2kくらい足したら買える。FFVIIと違って、べらぼうに高い訳ではない。

過去に何度も同じこと書いてるけど、もう少し体験版を遊ぼう。そこから考える。とりあえず体験版をラストまでやってみて、これは面白いぞ!となったら買う。果たしてその領域に到達するのにあとどれくらいかかるのだろう。他のゲームだって、まさにケツイ買ったばっかだし、最近バトルガレッガもやっぱり面白えなと再認識したし。いつやるの?今でしょ!

本当にいつやればいいのだろうか。まあこれはポジティブな悩みだね。ゲーム色々持っててほとんど、というか全て積んじゃってるという。
最近思ったけど、ゲームは子供の頃から好きだし、今も好きだけど、やらなくてもいいのかもしれない。やらないならやらないで満足出来る身体になったのかもしれない。こう書くとなんかヤバい薬でもやってんのかみたいだけど、確かにゲームには少なからず麻薬的な効果はあるよね。でもそんなもん、他の趣味でも一緒でしょ。スポーツだって、好きだったら見るのもやるのも好きなはず。ゲームを好きになってはいけないなんて法律はないのだ。

こんなブログ書いてる暇があるならやれよという話ですね。今夜はもうやなので、明日に回したい。明日の夜やりたいですねえ。