ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

観てるだけで楽しめてる。それでいいのか?

何度か書いてるけど、コロナウイルスからの国の緊急事態宣言で、ミカドという東京にあるゲーセンが休業状態になった。
そのゲーセンでは普段なら毎週1日くらいは何かしらのゲーム配信をしていた。格闘ゲームの大会とかシューティングゲームの攻略とか。
今は営業を自粛していて、店としては動けないけど、その代わりに定期的にやっているゲーム配信を毎日やるとアナウンスして、その通り、毎日午後から何かしらのゲーム配信をしている。

毎日それを観てた。今も観てて、少しでも興味のあるゲームをやってたら観るようにしている。
大体シューティングやってて、時々格ゲーで、今日は何故かクイズゲームをやりまくっていた。今日はクイズの日だったのかな?
観てるだけでやった気になるからなんかやらなくなった。別にミカドが悪いわけじゃない。自分が悪い。

しかし、午後から夜遅くまでずーっとやってるから観ちゃうんだよなあ。これで一日潰れてしまう。最近外出してないなー。は嘘だけど、午前中に用事を済ませて、ミカドの配信を楽しみに生きてる。

もうダメだな。当分ゲームやらねえわ。ケツイ買ったけど、ケツイやるくらいならガレッガやってるよ。みたいな感じ。あー早くご飯食べなきゃ。