ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

これが空ロックか!!

ケツイやってみた。やる前に少し知識を入れておいた。

空ロックが成功したり、失敗したり。それよりもまず、空ロック成功したときに画面にどういう違いがあるのかを勉強したほうがいいと痛感。
一応、空ロック成功カウンターがガジェットとして搭載されているので、そこを見れば分かるんだけど、当時からやってる人達はそんなもんないからね。
もっとやり込んだ後に空ロックの練習してもいい。先に『空ロック』の言葉と概念が入ってきちゃったから、大前提の『弾を避ける』ことがおろそかになって本末転倒だわこりゃ。

空ロックが分からない人は、ここのブログ読むより多分検索した方が早いです。要はスコアを稼ぐ上で重要なテクニックになるという、かいつまんで説明するとそんな感じ。

買う前から情報として入っていたのは、とにかくスコアシステムが複雑で難解ということ。本当にその通りだった。むちゃくちゃ分からねえ。よくこんなシステム作ったな。

とりあえず、簡単モードで1周できるまで頑張ろう。やり込んで来てから空ロックの練習だ。