ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

これは買っちゃいそうですねえ

聖剣伝説3と十三機兵防衛圏と。買っちゃいそうです。聖剣伝説3は昨日久しぶりに体験版を起動したら、セーブデータの日付が3月でした。うわー、一月ほっといてたのか。なんやねん。結局興味なしかい。

少しだけ操作を思い出すためにバトルをこなす。ああーなるほど。アクションの要素が原作よりも増えてんだね。ジャンプとか、強攻撃とか、溜め撃ちみたいなのもある。バックアタックは原作にあったっけ。ないように記憶してるけど、どうだったかな。

とにかく、アクション強め。そっちの方がレベル上げも刺激があって楽しいけどね。
なんか、イースを目指したように思える。と言っても、イースやり込んだ訳ではないが。

イースも買いあさったんだよね。多分、1,2,4,6,7,8,9あたりまで集めたんじゃないかね。うろ覚えだけどね。

ちょっとだけ動かして分かったのが、これ面白いぞ。多分。ハマるかもしれないので、早急に体験版をこなしたい。

それと、今日配信してた、わしゃがなTVというチャンネルがあるんですが、そこで仁王2をやってた。面白そうだった。前も書いたけど仁王はフリプで手に入っているので、そっちやってみたいなあ。

2064もやってなかった。多分去年の今頃でストップしてる。なぜかやらなくなった。なんか、理由はないが、一年寝かしてみようと思って、本当に寝かせた。ちょうどこの時期の少し暑くなってきてる陽気で、少しエアコンつけてたんじゃないかな。何となく覚えている。あれから一年かあ。結局P5もクリアしてねえし。どうなってんの?

…とまあ、愚痴はいくらでもあるんですけど、主に積みゲーの愚痴ね。キャサリンとかもやりてえなあ。やりたいやりたい言ってるけど、体力が保たないんだよね。体力が保たないというか、集中力が保たないのと、目が保たない。それらを総合して体力が保たないというのだ。

今夜は眠れたら寝よう。ちなみに今のところ全く眠くない。これが困りもの。寝たいときに眠れないのが辛くて、最近地獄を見てる。

深夜番組観ながら寝落ちしたいです。眠れなかったら5時頃また更新します。