ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

ええとですね

聖剣伝説3を買いました。十三機兵防衛圏も買いました。DL版を買いました。はい。買いました。買ってしまいました。

うん、いいね!なにがいいのか知らんけど、買ったことによって、特に聖剣3、このブログでもしつこく体験版がどうのこうのと言い訳してて、結局体験版をやってから本編を買えばいいじゃないかという、ヘンな大義名分が生まれてて、その結果、買うのを渋っていたと。

だから、買うなら今日まで安い十三機兵防衛圏と一緒に買っちまえと思ってた。連休中。で、今日。
今日になってもまだ迷ってる。買うかどうか。そんなくすぶっていた心を変えてくれたきっかけがなかった。あったんじゃないんだよ。なかったんだよ。な~んにもなかった。ただ、これをなんと表現すべきか。一言で言えば『魔が差した』。魔が差したんですねえ。僕はこういうことが結構頻繁にあります。このブログを一から読んでみると(そんな暇な人がいるのか知らんし、時間があったとしてもそれは他のもっと有意義なことに使って下さいね)なんとなく分かるかもしれないんですけど、長い間、散々迷ってたのに、何の前触れもなく突然に、わずか数時間でその問題をパスする事があります。要するに、僕が散々迷う問題は、他人にとってみれば取るに足らない事なんですね。そういう小っさい事で長い時間悩んで、勝手に苦しんで、その苦しみから生まれる愚痴をブログやらSNSに書いて少し落ち着かせたりしてる訳です。

そんな色々?な事がありまして、購入に至ったわけですが、まだやってないのよ。これはもうテンプレだよね。まだやってない。多分、多分だけど、今月やらないと思う。何故か。弾幕月曜日やるから。音楽聴くから。ミカドの配信見るから。漫画読むから。録画したアニメ見るから。
以前も書いたけど、趣味の中での『ゲームをやる』優先順位が低すぎる。他にも娯楽があるんですよ。もっと楽しみたいのが。漫画だって、コミックスすっげえ溜まってんだよ。気になるアニメ片っ端から録画して、それも観てないんだよ(もしかしたらそれらは消しちゃうかもだけど)。

だから、だから、だから、まだやらねえ。聖剣3はともかく十三機兵防衛圏は安かったから。安いうちに買っとこうぜ。ということで。

でも「まだやらねえ」と言ってる次の日にしれっとやってたりするんだよな。まあそれは追々。今週末少し触れたらいいかな。

新しいゲーム買うとテンション上がるもんだね。自粛が続くので、ちょうどいい。