ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

ちょっとというか全然関係ない話

これから書く話は主にゲームと関係ないし、かなりまとまりのない文章(いつもですかね)になると思うので、いつもゲームの話題を楽しみにしている方(そんな(いい意味で)酔狂な方々)は飛ばしてしまってもいいかもです。

 最近眠りが浅い。浅いだけで問題ないならいいんだが、夜眠れない分のしわ寄せが昼間に来て、昼間に寝ちゃう。用事がないから安心して眠れる訳だが、要はメリハリのないグダグダな毎日を送っている。

そこで(今)考えた。毎日午前中にゲームをプレイすると義務付ける。そうすれば、もしかしたら、もう少し早寝早起きにつながる…訳ないだろ。ただの趣味だぞ。むしろ夜中ずっとやって朝になったら寝る方が万倍いいわ。

じゃあ(今書きながら考えた)折衷案。昼夜逆転してもいいけど、逆転したのを治すために徹夜でゲームやる。いやこれもだめだ。そもそも昼夜逆転したらその後が大変なんだっての。

最近本当に夜眠れんくて、昼寝してしまう。今日はたまたま朝から用事があって、そのまま起きられたけど、最近そういう用事というものがほとんどなくなってしまって、今日なんかは逆にレアな日。また明日からぐーたらな日々が始まるんだろうな。

それと、今飲んでる薬があって、もしかしたらその副作用でゲームやる気にならないのかも(薬のせいにすんな。今こうやってブログは更新出来てるくせに)しれないなーと思った。こう思ったのは薬剤師さんに指摘されたから。薬についてはまた別に書ければ良いかな。自分の中であんまり触れたくない事だから逃げるかもだけど。

色々考えたけど、やっぱりダメだな。色々考えて、立ち向かったり逃げたりしたけど、どうしようもないな。

今ブログ書いてて思ったけど、文章に起こそうとすると、色々と考えが巡って、ひらめくことがあるみたい。だから、可能な限り毎日ブログを書くことにする。ブログ書くだけで何かが変わるかもしれない。頼む変わってくれ…今のままだといずれ押しつぶされてしまいそうで怖い。

ゲームは近日中に何かをやります。スマホのゲームかもしれないし、PS4かもしれない。何かしらゲームやらないと、もうゲームの話のネタはとっくに尽きている。ネタを生み出すためにゲームやるぞ。