ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

BAYONETTA来週ですね それと昔のゲームの見直し

BAYONETTA出るぞー。多分買うぞー。海腹川背はどうだろうなー。

昨日、少しだけR-TYPEIIをやった。相変わらず3ボスに殺される。
我ながら進歩したなと思うのは、まぐれかもしれないが、ノーミスで2面を越せたこと。ずーっと苦手意識持ってた2面だけど、ちゃんと攻略すれば、あれ?こんなに簡単だったか。とまで思えるようになった。

ミカドの配信観るまで、ムズすぎてクソゲー扱いしてた。でも『あれ?これは面白いんじゃないのかい?』と思い直して、やってみたら、悪くない。I程ではないが、うん、面白いね。なんだ、IIも面白いんだ。新たな発見。

結局僕はR-TYPEが好きなんだな、としみじみ。腐っても横シュー御三家だからね。面白いんだね。

今夜はちょっと時間的に出来そうにないけど(夜通しなら出来る)、明日明後日と聖剣伝説3や冒険酒場なんかと一緒にやってみようかな。