ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

また気になるタイトルが

Timespinnerという、海外製のアクションが今日かな?多分今日配信されたらしい。

少し前から気になっていて、今日ふと思い出して調べてみたら、配信日が今日だった。

面白そうな感じはする。値段も手頃。買うか。

買えない額ではないんだよね。インディーゲームで、フルプライスじゃないから。その気になれば、今すぐにでも買える。

ただ、早期購入のキャンペーンなどがないっぽいので、今すぐでなくていい。来月とかでもいい。あとがつっかえてるんだよね。聖剣伝説、十三機兵防衛圏、Bloodstainedなどなど。あとFF7FF8なんかもある。

気になるけど、いつ買ってもいい、という条件になると、どうもすぐに買ってしまう癖があるらしい。いつでもいいのに。いつでもいいという条件が何故すぐに買う判断材料になるのか。でも今までそうやってきたんだよね。だから来週なんかに買ってそう。いや、もしかしたら明日買って今週末にやりそう。それでもいいけど。

今日気付いた事は、疲れが溜まっているということ。疲れというか、まあ身体的な疲れもあるんだろうけど、最近寝すぎたり、逆に眠れなかったりして、あと上手い具合に外出できなかったりと、ストレスが溜まってるっぽい。それこそゲームで発散すべきなんだろうけど、今のところゲームが重荷にしかなってないような気がして。

そんなだから、ゲームやりたいなともあんまり思わないし、飯食って寝てるだけなんだなあ、と。

結局今の娯楽ってなんだろう。ゲーム以外で。まあ漫画読んだり、アニメ見たり、ラジオ聴いたり、好きな食べ物食べたり。そんなところかね。

ここいらでゲームの優先順位を上げたい。三度の飯よりゲームに夢中!くらいの勢いで。まあそこまでじゃなくてもいいけど、ゲームしたいなあ。

時間はあるんだよね。ただ、体力や気力なんかがなくて、モチベーションに繋がらないのがゲームをやらない理由で、前も書いたとおり、なんの目的もなくPS4を起動すると、どうしてもパックマン256やっちゃうんだよね。聖剣伝説とか、他にもたくさんゲームあるんだけど、どうもやらない。

単純に体調が悪いのかな。最近日常生活の最低限の事しかしてない。ご飯食べるとか、寝るとか、洗濯するとか。そういう生活の基盤となる事ばかり。でも、ブログは書いてるか。

ラジオ聴きながら寝落ちしたり、そんなんばっか。いい加減にしよう。出来れば明日から、来週から、もう少しメリハリのある生活したい。

しかし、今日暑かったなー。一日中エアコンつけてたぞ。今切ってるけど、これを書いたらまたつける。あちーんだよ。バテたのかな。