ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

もしかしたらだけど

聖剣伝説3、キャラクター選択でミスってんのかもしれないなあと思った。

どうも火力が足りないような。もしや女三人は失敗だったか?

他の三人を使ってないからなんとも言えない部分もあるし、クラスチェンジも一回済ませてるから、その分余計に分からない事だけど、一人くらい男キャラ入れても良かったかもしれないと。

例えばデュラン、あのキャラは分かりやすい戦士系のキャラだから、おそらくHPも高いだろうし、普通の攻撃も必殺技も威力が高いと思うんだよな。普通に火力が高い。
そんでデュランも光のクラスチェンジをすれば、ヒールライトとか使えたはず。原作では確かそうだった。だから、肉弾戦もいけて、回復役にもなれる万能なキャラクターになれそうな素質がある。

そんな感じで、もう少し分かりやすく強そうなキャラを挟んでおくべきだったのかも。と思った。2周目そうしようか。もう2周目の事考えてる。気が早い。

まあリースも戦士系のキャラと言えばそうなんだろうけど。アンジェラはなんか使いこなせてないなー。もうちょっと攻撃魔法を使うように意識してみるかな。

…とまあ、色々と考えてた。