ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

さっきまでやってた

BloodstainedRotNと聖剣伝説3を少し。

どっちも少し進んだ。Bloodstainedは今まで行けなかったところに行ってみた。うーん、敵が強いのと、色んな仕掛けにやられて、死にそうになったので、一旦拠点に戻る。新しい場所には進めたけど。結局ほとんどポーション稼ぎしかしてないな…

聖剣伝説3はなんかボス戦があって、あっさり倒して、次の段階に進んだ。うん、あんまりやってないな。時間的には1時間もやってない。だけど、コツコツ準備した甲斐があって、ボスは余裕で倒した。ちょっとレベル上げしすぎたか。最後に残るは木の精霊か。確か全員揃ったらまた世界中回って神獣倒しに行くんだよな。なんとなく憶えてる。

早く二回目のクラスチェンジしたいなーと思うんだけど、確か、原作では相当めんどくさかったはず。アイテムが必要で、そのアイテムがランダムで出現するんだよな。運がよければ一発で手に入るんだけど、逆に運が悪いとずーっと同じアイテムばっかり出まくる事もあって。確かアイテムの種を鉢に植えて、それで入手するんじゃなかったっけ。それでランダムで何かが手に入る。それを使ってクラスチェンジ。っていうのが原作だったような気がする。希望してるものが手に入るまでマラソン。ずーっと。あの作業が単調過ぎてなあ…ずっとやってたなあ…記憶違いだったりして。あんなに苦労した思い出は残ってるのに。仮に間違っているとしたらじゃあいったいなんなんだろうな。

聖剣伝説3も進んだ。Bloodstainedも進んだ。明後日CotM2も出る。いいね~。