ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

どれくらいやっただろうか

15時になる少し前くらいに始めて、17時ちょい前までやった。BloodstainedRotN。

少しボス戦で手こずった。何回かやられて、何回やり直したかな、いちいち数えてないが、5回は手合わせした。多分6回目くらいにやっと倒せた。それもゴリ押し。持っているハイポーションを全て使って、さらにとんかつやうに丼も使った。持っている回復薬をほとんど全て使ってしまった。それでも辛勝。手強かったなあ。

ポーションはともかく、料理食ったのがなんかもったいないなあと思ってしまった。ほとんど回復なしで倒せるまでやり直してもよかったけど、とにかく先に進みたかったので無理矢理進む。

ボス戦で焦ってボタン連打してとんかつを一気に使いすぎたんだよな。HPほぼ満タンなのに使ってしまって、『今回も消化試合か』と思ったけど、なんとか勝てた。

またポーション集めしなきゃ。大変だわー。また作業だ。

ひとつ気になっているのが以前も書いたけど、アプデがあって隠しモードが全部解放されたバージョン。あれに重大なバグがあるという報告が。拠点に戻ると一定確率でゲームが落ちるらしい…やばいやん。拠点でハイポーション作るのに。怖いな。まだ再現条件が分からないらしい。余計怖いやん。少なくともどういう条件で落ちるのかが分かれば回避策を講じることが出来るんだけどな。そもそもバグなんだから直してくれなきゃ困るけどな。

また少し進んだから結果オーライだけど、またポーションをひたすら集める作業に入ります。回復薬なしでぐんぐん進んで途中死にそうになったりしたけど、なんとか死なずに済んでる。一旦戻ってポーションをコツコツ作りますかね。超回復薬のレシピも手に入ったし、なんかすごいやつ作れるかもしれない。

なんだかんだ、そこそこ遊んだ。今日はこれでもういいや。