ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

これは欲しいかもね

真・女神転生IIIのリマスターが10月末に出る。
出るのは知ってた。ただ、勘違いがあって、Switchでしか出ないとばかり思っていたが(今となってはその勘違いも謎だけど)PS4でも出るのね。
今日、ネットの特番があって、それを見て知った。PS4版もあるんだったらそりゃ興味が湧く。そして実は原作を持っている。

なんで持ってるかというと、昔、3DSメガテンIVが出ると聞いた時、その時はまだメガテンもペルソナも全然知らなかったが興味が出てきて、IIIを買ってどんなゲームなのか把握してみようと思って、中古で買ってみた。
結局全然というかほとんどやらず、IVも買わずで終わった。何故かIV FINALは買ってみたんだけども。

だから実はそこまでメガテン自体に興味がなかったし、先に書いた勘違いもあって、全くノータッチで行こうと思ってたんだけど、番組観て俄然欲しくなったね。めちゃくちゃ興味出てきたね。
プレイ画面を少し観たけど、バトルがペルソナのそれと凄くシステムが似てて、『なんだこれめちゃくちゃ面白そうじゃん』と思った。つまりペルソナにハマった人ならすんなり受け入れられる作品。

これは買ってしまうかもしれないね。VもPS4で出してくれるなら買うだろうね。うーん、多分買っちゃうんだろうなあ。と番組観ながら思ってた。

ここに来て急に欲しいゲームが続々と出てきて困ってる。ドラクエビルダーズも今セールしてるし。アレも面白いんだよな…買ってもやり込まない気がして敬遠してるけど、安い今こそ買うべき時なのかもしれない。

ちょっと悩み中。