ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

ちょっとばかし更新さぼった

お久しぶりでございます。と言っても一週間も経ってないですが。

先日フリープレイで手に入れてたFall Guysをやってみました。
これ面白いぞ。以前からこのブログでも時々話題に出してたわしゃ生でやってるの観て『これ面白そうだなあ』と興味を持って、色々調べた結果、PS4版は8月のフリープレイでもらえると知って、速攻DLして、ちょっとほっといてた。そのほっといてた間は聖剣伝説3などをプレイしてたことはこのブログ読んでりゃ分かりますね。しつこいほど書いてるからね。

面白いんだよFall Guys。ルールは単純で、生き残りゲーム。色々なステージで戦って、とにかく生き残るのが目的。難しい説明もなく、誰でも簡単にできそうで見た目がゆるいけど、実は中味は結構ガチな作品。

多分オンライン専用だから(オフラインで出来るとしてもそんなに面白くないと思う)、今加入すればソフト代はタダという、美味しいプラン。なんで宣伝してんだろ。

元々8月の頭くらいに(少なくともPS4版は)リリースされて、すぐに人気に火が点いたみたいで。いやいやそりゃそうでしょ、だって面白いから。何度も言う、面白い。

つーかこれに限らず、オンゲーって面白いんだよね。僕は今まであんまりやったことなかったから色んな事が新鮮で、だから面白いと思ってるのかもしれないね。

これからAPEXとかフォートナイトとかやってみようかな。なんて思った。