ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

やっべえ全然わかんねえ

ものすごく久しぶりに2064プレイ。去年のセーブデータから始めて途中のシナリオの記憶が全くなくて『あれれー?なにしたらいいんだ?』と完全に迷子。

話がちょっと進んだ事によって少しだけ思い出せたような気もするけど、どうだか。

最初の展開と今日プレイした展開だけ記憶に残ってる。とりあえず最初に提示された目標は憶えてる。ところがその後の展開の記憶がないため、どういう登場人物がいたか、その人物は物語の上でどれだけ重要な立場だったかなど、全て忘れた。やっぱりこういうゲームって一気にクリアしたほうがいいんだなあ。

Fall Guysもちょっとだけやった。相変わらず下手だけど、面白いからいい。

RPGとかADVはやっぱり憶えているうちにやるか、最悪忘れてしまったら最初からやり直すのもひとつの手だな。特にADVはシナリオの比重が重いから(当たり前なんだけども)ストーリーの展開忘れちゃ駄目なのかな。
RPGと言えばやっぱりペルソナ5だよなあ。全然やってねえや。特に今Fall Guysにハマってしまったし、やる余地がない。

ペルソナやりてえなあ。P5Sとかもやってないし。明日それにしようかなあ。今日はもう寝る?どうする?ってところで悩み中。