ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

普通に疲れて普通に眠いです(嘘)

やっと重い腰を上げて聖剣伝説3プレイ。サボテン君コンプリートした。

『こんなところ見つからねえよ!』というのが正直な感想だな。それと、
すんごくアクションしてた。この作品やってて、おそらく今までにないくらいにアクションゲームだった。ボス戦よりもアクション。
最初、攻略サイト見ながら『位置はここなのに、全然見つからないぞ』ってところがあって。
氷壁の迷宮なんだけど、今更ながらジャンプして空中にいるときに回避行動がとれることに気づいて。それを使うと飛距離が伸びる。おそらくそのテクニック使わないと、あのサボテン君には会えないんじゃないかと。少なくとも自分はそうやった。

サボテン君コンプしたことでご褒美が。これは結構恐ろしいものなのではないか。
気になる人は攻略Wiki見てください。あえてここには書かない。まだ使ってないからわからない部分もあるんだけど、想像するとかなりなものだな。ある意味チートなんじゃないのかな?と思ってしまうくらいにいいもの。

次に新しくやる時は出来るだけちゃんと探す。攻略Wiki見る。後回しにした結果、こんなに疲れるとは思わなんだ。
普通に疲れたよ。ボス戦2連戦くらいやった感じだよ。このちまちました作業は辛い。RPGのレベル上げ作業に似た辛さだな。

それでとりあえずセーブして、ゲーム終えて。次何やろうかな~と考えてたけど、何もやりたいものが思い浮かばなかったので一旦電源OFF。もう寝ようかなあ。いい感じに朝だし。

実は今日の昼間にはペルソナ5やろうかと思っていた。もっと言うと、やると心に決めていた。でもサボテン君探しに手間取って(もっと簡単に終わると思ってなめていた)、疲れてしまった。明日やろうと思ったけど、その決断も微妙だな。明日やる時間あるのか?って話。もしかしたら別の事に集中してるかもしれないし、ずーっと寝てるかもしれない。分かんねえわ。
『今夜徹夜してもいいかな』とも思ったのだけど、『徹夜明けが厳しそうなのがやだなあ~』と。
明日の夜かね。明日の夜はやっぱり別のことしてそう。

とにかく、ペルソナ5を近いうちにやりたい。元々去年の1月に買った(PS4の最初のソフトだった)のに、まだまだ序盤だもん。全然進んでねえよ。その間にロイヤルだのスクランブルだの、ずーっとたまってんだよ。

今日はここまで。眠くもないが、なんとか寝る。