ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

軽くやってみた

VRに対応しているRezを買ったので、少しだけやってみた。

結構凄いな。こうなるのか…Rez面白いかも。

Rezと言えば、PS2の初期タイトルで、確か当時テレビCMすっげえ打ってた気がする。
売れたのか外したのか分からないけど。あの当時ってやっぱりFFXに全部持ってかれたよなあ…バウンサーだっけ、あれもPS2のローンチだった気がするけど、やっぱ結局FFXが発売されて全て打ち消された感が凄い。だから当時そんなに注目してなかったんだよな。

PS2当時からこんなに面白かったのかは不明だけどVRで遊んだら結構ハマりそうな気はした。

他にテトリスエフェクトを遊んでみたけどあんまり感動はなかったなあ。これだったら普通のモニターに出力するのと大差ないぞ。そもそもVRモードみたいな設定が見つからなくて、ちゃんと遊べてない気もするけど。後で調べておこうか。

ニーアが安かったので買ってみた。まだやってない。明日以降だなー。明日が過ぎれば年内終わりだわ。Rezは買って正解だと思った。