ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

上手くなってる・・・のか?

エースコンバット電車でGO!やってた。

エスコンは一旦今のミッションで追加機体使ってみた。CFA-44 Nosferatu。
特殊兵装が強すぎないかこれ?一度に12体までロックオン出来る対空ミサイル装備してみた。いやー凄い。まさに「敵を一掃」だわ。ターゲットがどんどんマップから消えていく。まあミッション自体は失敗したけど。強さはなんとなく分かった。
一つ前のミッションに戻ってポイントを稼いでみる。過去にクリアしたミッションとは言え、多分失敗するだろうなーと思いつつやってみた。
結果、一発で成功して、ポイントもかなり稼げた。意外に一回成功させるだけで結構もらえるんだね。これを使って新しい機体を増やしてみた。でも追加機体使っちゃうかも。それだと全く意味ないんだけど。やっぱり面白かった。

電車でGO!は、もうプライドを捨てて難易度をイージーにしてフリー走行で遊べる路線をアンロックした。埼京線運転できるってよ。つーかイージーがイージー過ぎて笑った。すごい乱暴な運転だったぞ。50m以上オーバーランするし、20秒以上ダイヤを乱したし。それでもミッションクリア出来る。すごい。めっちゃ簡単。

多分年明け一発目のゲームだったけど、やっぱり面白いわ。VRもやりたい。エスコンはちょっと光明が見えてきた気がする。性能の良い機体使ってでもいいからミッションクリアまで頑張ってやってみよう。