ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

惜しいね(多分)

エースコンバットやってた。何気に今年初なんじゃないのか。

ミッション5に挑戦。色々と情報を集めて、今までの経験を踏まえて、じっくり腰を据えて挑む。
何回か挑んだうちの一回、ターゲット残り1機まで敵を追い詰めたところでミッション失敗。
正直、『最後の1機、間に合わなくて失敗するだろうな』と思ってた。その通りになった。マップ見ても明らかに距離がありすぎて、ぶっ飛ばしても間に合わなかった。うーむ。惜しい…これが今までの中で最高記録だわ。ここで失敗した後、何回か挑んだけど成績が芳しくなくて集中力もなくなってしまって。やめた。

いやー本当にいい線いってたなー。『失敗しそう』と思った中で『もしかしたらクリアできるかも』と淡い期待も正直あった。あっただけに、ちょっと落ち込む。でも行けそうな手応えもあったから『捨てたもんじゃないな』と前向きになれたよ。

行けそうだったなあ…悔しいなあ…しかし、今までになくいい動きしてたな…そこに行くまでブランクがあったから何度か撃ち落とされたけど。まだまだだな。