ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

結局今夜はプレイしないかもだけど

なんか、色々考えてて。主にエスコンの攻略について。

思ったというか悟ったというか。『何が決定的に足りないんだろう』『どうすれば先に進めるんだろう』と思ってて。
そういや機関砲を全く使ってないな。そこに気づいたね。今までミサイルばかりに頼ってて、ほとんど機関砲を使わずに来た。主に使ってたのは地上のターゲットを破壊するときだけ。狙いやすかったからね。
じゃあ空中物にはどうなんだろう?と考えたけど、正直分からないんだよね。そんなに本気で狙って撃ったことないからね。経験が足りなさすぎる。
ただ、簡単には当たらないだろうなあ、とも想像がつく。いやー、空飛ぶ戦闘機相手に機関砲がどこまで通用するのか。今まで狙って撃ったことはないが、ダメ元で撃ったことなら何度かある。もちろん当たらない。
でも、敵の機関砲の弾を浴びたことは何回かあるんだよな。大したダメージじゃないからほっといたという経験が何度かある。
機関砲とミサイル両方使ってこそだよなあ。次やる時は機関砲意識してみるか。

と思った夜でした。結局動画ばっか観ててゲームやってないや。