ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

考え方の偏り

最近、ゲームを遊ぶこと自体を枷にしてる自分がいる。振り返って客観的に考えてみたら解った。
多分、ゲームやりたいやりたい言ってるけど、それは自分自身に言い聞かせてたのかなって。
もちろんゲームを遊ぶことそのものは好きだし、やめたくないけど、やっぱなー、そういう時期じゃないってのもあんのかなって。
だからといって、ゲームに変わる他の趣味があるのか。いや、あるけど。あるけど、変えたくないな。できればこのままゲーム遊ぶのもやめたくない。

僕はあまのじゃくな性格なもので、こういうマイナスなこと考えてると、だんだん受け入れられなくなってきて、逆にプラスに転じることがしばしばあるんですが、まさに今、ゲームやりたくて仕方なくなってきた。

このままプラスの気持ちが明日まで保つのであれば、やっぱり明日何かやりたいって思ってる。こんなふうにプラスの気持ちが上回ってくると、逆転してマイナスになってくる。あまのじゃくもいい加減にしたほうが良さそう。逆手に取って上手いことコントロール出来なくもないんだけども。

そんな感じで、今、気持ちがものすごく揺らいでいる。「悩んでる」のかな。「悩む」とはちょっと違う気がするけど、それに近い感じ。

基本、メンタル弱いんだな。多分。明日まで保てばいいけど。