ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

2時間半

今までずっとあたためてた(放っといてた?)「最悪なる災厄人間に捧ぐ」プレイ。

ホラーっぽい要素があるADV。冒頭少しだけやった。面白いかどうかがまだ分からないけど、かなりストーリーが複雑そうな気がした。
いや、ホラーじゃないのかな?公式サイト見たら切ない?というか儚い?というか。泣けるストーリーらしい。

最初、色々と分からない事が多すぎたけど、冒頭ちょっと進めたらだんだんキャラ設定とか舞台設定が分かってきた。
難しいゲームではなさそう。ただ、最後まで読み進める気力が保つかどうか。レイジングループ読みきった実績があるから大丈夫か。
少ししかプレイしてないから先の展開が全く読めない。いい意味でも悪い意味でも、期待値が高いかな。

それと宮廷鍛冶屋やってた。もう定番になってきたな。サブ職業を設定。色々と覚えられるスキルなどが増えて、単純に強くなった。
つーか、これサブ職業を設定すること前提に作られてることに気づいた。敵が強かったのはこれの要素のせいだったのか。

思えば、どちらもケムコの作品だった。ケムコ万歳。