ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

いよおおおおっっっっっしゃあああああ

エスコン7のミッション5をやっとクリアできた。めちゃめちゃ嬉しい。
クリアを確信してからの最後の一撃叩き込んだ時、手が震えた。全然序盤なんだけどね。めっちゃ興奮した。

久しぶりだったからリハビリ程度の意識で臨んで、一回目失敗した。その時にターゲット残り2まで簡単に追い詰めたから『これはいけそうだ』と思って再トライしたら案外簡単だった。

なんでこんなに苦労してたんだろう。やっぱり特殊兵装使わなかったのが大きいかな。今回はミサイルを空になるまで出し惜しみせずに撃ちまくった。そしたら行けた。
まだ特殊兵装に頼ってるところが初心者だよね。それでもクリアはクリア。

最後に着地をしなきゃいけないのを思い出してちょっとテンパったけど(スキップも出来るけどやっぱりやりたかった)、なんとか一発でいけた。手が震えてビビりすぎて高度を落とす勇気がなかなか出ずにいて、高度が高すぎるって怒られたけど。

ミッション中の動きをリプレイでちょっと振り返ってみたけど、やっぱり無駄の動きが多いように見える。客観的に見てみるとよく分かる。焦って機関砲やミサイル無駄撃ちしてるし。
まだ慣れないなー。時々ボタン操作を間違える。一回間違えるとそのロスを取り返すの大変なんだよね。

今夜やってよかった。まさかクリアできると思わなかったから、ミッションコンプリートの言葉でものすごい昂ぶった。ここまでのカタルシスは最近ではなかなか味わってなかったなあ…もう最後の一機撃ち堕とす時ボタン押す手が震えてたもんね。なんならロックオン出来る距離まで詰めるところから震えてたから。あの瞬間は良かったね。
それで次のミッション行こうとも思ったけど、とりあえずやめた。疲れた。いい意味で。

結局このミッションに数ヶ月かかってんだよね。その間毎日やってた訳ではないが、やっとクリアできた。もうED見てるような気分だよ。今も興奮が収まらないぞ。やったぞ。やってやったぞ。

これでやっとストーリーが先に進む…ああ、そう考えるとまた興奮してくる。これだけで今日はいい日だと思える。単純なやつだ。ようやく重い枷が外れた気がする。今まで心のどこかで『早くミッション5突破したいな』と思っていたので、気が楽になった。

また明日、何かしら遊べたら。明日っていうか今日か。
あーもう感動しすぎて昂ぶって泣きそうになってる。馬鹿みたい。