ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

少しずつ自信をつけていくスタイル

エスコンやった。『今の実力ならミッション5をクリア出来るはず』と思って、やってみた。
結果、1度で成功。なんか難しく考えすぎてたみたい。特殊兵装の選び方がやっぱりおかしかったかもしれない。

今まで対空ミサイルはずーっとHVAAを使ってたんだけど、戦闘機を変えて、8AAM搭載したらめちゃくちゃ簡単に乗り切った。8AAMは一度に8個ロックオン出来るミサイルで、これが使いやすい。8発のミサイルを一気に一つのターゲットに集中砲火してもいいし、きっちり8体のターゲットに撃つことも出来る。こんな便利なのがあったのかー…
よくよく説明読んでみるとHVAAって「奇襲性が高い」って書いてあるんだよな。確かに、ちゃんと狙わないとまず当たらないし(これはほとんどの誘導ミサイルにも言えるかな)、そもそも扱いが難しい装備だったのかも。
でも、もう何度も使い倒して、信頼出来るミサイルだと思ってたから、これに賭けてたんだよなあ。装備を変えてやってたら、もっともっと捗ってたかもしれない。おかげでHVAA当てるのが楽しくなってきてた自分もいるんだけどな。

ミッション5を一回で成功させたことで、また少し自信がついた。やっぱり上手くなってんだな。少しずつだけど。おかげで初めてランクAを取った。初めてのランクAがよりによってめちゃくちゃ手こずってたミッション5だとは。因果だねえ~。

しかしまあ、だんだんと新しい機体が値が張るようになってきた。『いつ使えんだよ…』と思う。めちゃくちゃ高い機体が目白押し。それだけ性能いいんだろうけど。

さて、ここからが問題だよな。ミッション7がクリアできる気がしないんだよね。正直。初めて挑んだとき、5なんかよりも圧倒的に難しく感じた。もう何を使えばいいのか…分からない。5のときと同じで、何度もトライするしかないか…

その他にはもじぴったんをちょいとやった。しかし、エスコンのミッション5は面白いねー。また余裕が出来たらトライしてみよう。