ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

まぐれ勝ち。でも勝ちは勝ち!

エスコンプレイ。ミッション7クリア。かなりのまぐれだと思う。

結局ほとんど標準ミサイルしか使ってない。対地ミサイルを搭載していって、序盤ですぐに撃ち尽くす。ほぼ当たってない。標準ミサイルで応戦した。

長丁場だったなあ。地上目標潰したらすぐに戦闘機が現れて、全部落としたらボスのお出まし。あれが噂のミハイか?すごい動きしてた。ミサイル結構撃ったけど、命中率は50%ってとこか。おまけにタフな機体で、5,6発命中させたらやっと向こうが逃げてミッションコンプリート。まぐれだなあ。

長いよミッション7。新手かと思ってやっとの思いで潰したらまた新手か。すごい。地上目標全部潰したところでお腹いっぱい。新たな敵が次々と出てくる。

ぶっちゃけ、なんか憂鬱な気分だわ。この次どんな試練が待ってんだろうと考えると。
クリアした喜びよりも不安の方が勝っちゃって。キツいなあ。またあの爺と戦わなきゃいけないんだもんな。

また最後の一発を撃つ時は手が震えてた。そして着陸失敗して墜落。初めて失敗したけど、すぐにやり直せるんだな。まあ元々スキップ出来るパートだし。おまけみたいなもんなのかな。

意外にそこまで苦労せずに突破できたのは良かった。対空ミサイル持ってたらもっと楽だったんだろうなあとミッション5の時みたいな後悔してる。

本気でクリアする気なくて、何の気無しに起動して、なんとなくクリアした感じ。こういう風に少しリラックスする感覚でやると集中出来る体質なのかもしれない。

あともじぴったんやって、一つもステージクリアできずに設定覗いてたらサウンドテストモードがあった。新しい発見。色々と曲が聴ける。ナムコの昔のゲームのBGMも入ってた。源平討魔伝やらスプラッターハウスやらギャラクシアンやらいろいろ。名作揃い。

今夜はそんなところかな。やっぱりハイライトはエスコンでした。また明日…はやらないかな。もう少ししたら寝る。