ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

数日前の話

R-TYPE FINAL 2やってた。久しぶりにプレイした。
とりあえず5面まで行ったぞ。そこでクレジットがなくなって終わった。

機体開発が進まない。資源が全然足りない。わざとこういう風に作って、一機一機噛み締めて貰おうという魂胆だな。これはいいな。前作は全然触らないで開発がどんどん進んじゃって結局ほとんど遊ばずに終わってしまった機体がたくさんあったからな。そこからの反省だと思う。

バリア波動砲がちょっと救われてる感じがした。前作のバリア波動砲はクソ装備だったからなあ。ある程度使いやすくなったね。それでも上手く扱えないけど。だいぶ改善はされてると思う。

資源が足りないだけで、それさえ調達出来れば作れる機体がいくつかある。でも、それ以降はアップデートとか特定のステージをクリアとかしないと作れない仕組み。いい作り方だな。ちゃんと長い時間遊べるように工夫されてる。

明日またやるかな。どうだろな。明日ってあんまり夜ふかししたくないんだよなあ。いつもなら朝までやってそれから寝て夕方起きるみたいな感じだったけど、今週はちゃんと寝ようと決めている。明日になったらその決心が揺らぐかもしれないけど。

R-TYPEは面白いね。久しぶりにしっかりとプレイして涙が自然とこぼれた。目を酷使しすぎだ。瞬きしてないんだろうな。慌てて目薬さした。あと手もつった。波動砲溜めすぎ。

今週末イースもやろうかと思ってんだよね。何を遊ぶか分からないが、7か8やると思う。7全然進んでないからね。最初のボス倒して次の目的地についたとこでやめてたはず。仲間増えたところだっけか。そこらへんで止まってるから是非ともやりたいね。

まあやりたいやりたい言ってるだけで全然やってなかったりするから分からんけど、遊びたい作品はたくさんあるんですよ。やる気が追いついていかないだけで。

もう寝るか。