このブログでも何回も何回も金曜の夜になんだかんだとこだわってきてますけども。
そもそもなぜ金曜の夜にこだわっていたのか
いつからか、金曜の夜って次の日だ土曜日で、用事が何もなくてずーっと寝ていられるから、だから金曜の夜いいじゃんってなったのかなあと。
多分その習慣が去年の初夏のあたりから始まってる。当時聖剣伝説3とかやってたし。
深夜へのこだわり
どこかの時期で(おそらく秋)、秋の夜長にゲームをしようと思って、そこから深夜から朝にかけて集中してゲームやるようになった。「秋の夜長に~」ってことで秋から始めたっぽいが、だんだん季節無視して真夏だろうが真冬だろうが深夜に遊ぶようになった。
そろそろねぇ、金曜日の夜って言ってもねぇ、もう普通に寝ようかなって。夜ふかしはいいけど、朝までゲームやってんのおかしいよ。でもやっちゃうんだよな。
明日どうしよう。やっぱりやろうか。朝までやろうか。やる気があるんならやってもいいだろうけど、何の意味もなく起きてたこととかあったりしたんでね。そりゃないよって。
結局秋の夜長ってのにやられたわけですね。秋ならいいんだろうけど、他の季節にもやってるからね。秋なんてきっかけにすぎないんだな。
今のところは金曜の夜にやる気はある。やる気はあるけど実際にやるとは限らない。まして朝までやるとか、どうなんだそれは…それでいいのか…?
あと、どうでもいいけど、もう少し読みやすくデザインを工夫するように努力します。改行を少し多めにするとか(でも個人的に好きじゃないんだよな)、文字に少し細工したり。スタイルシートも勉強しなおすかなあ。