ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

今週は遊べないかも

今週なあ…ちょっとゲームやる気にならないなあ…気分的に。体調悪いのかな。

明日になったらまた気分が変わるかもしれない

どうだろう。明日は明日で『遊ぼうかな』って気になるかもしれないけど、分かんないな。

攻略サイトの力

攻略サイト見てて、『やってみようかな』と一瞬思ったけど、いざやろうとなると『ダルいな』って思ってやめちゃった。これはこれで正常な判断だと自分では思う。

モチベーションの保ち方が分からない

昔は普通にゲームやってたけど、今はなんか、スマホのゲームすら起動するのが億劫になってる。難しい。ゲームやることそのものが難しい。

もっともっと攻略情報を集めたらいけるかも

攻略サイト見てるとなんだかやる気が出てくるのは上に書いたけど、確かにずーっと流し見してたらもっともっとやる気が出てくるかもしれない。

やっぱり金曜縛りが抜けない

前に書いた、金曜の夜に集中的に遊ぶっていう習慣が抜けないわ。まあそれを始めてから少なくとも丸一年は経ってるはずだから仕方ないのかもしれないけど、どうもなあ。これをなんとかしないと。平日に遊ぶ事そのものが消えている感じ。

ガチッと決めたほうがいいかもしれない

ゲームやる予定をしっかりとスケジュール管理するといいかもね。数日前の段階から、『この日のこの時間から○時間遊ぶ』みたいな。そんな風に管理してやったらやるかも。そもそもそこまでゲームやらなきゃいけない理由はないんだけど。スマホに登録しとくか。

今日もね、結局遊ばなかったんだけど、水曜木曜に遊べたらいいなあ。何か動機づけが必要かなと思っている。なんとかしたいなあ。