ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

楽しみが増える

一気に結論書くと、昨日4本買って、今日1本ゲームを買った。どうも僕は話が長くなっていけない。わざとそうやってる部分も多分にあるんだけどね。

昨日の部分

428とマニフォールドガーデンと天穂のサクナヒメ、それと3DSモンハンストーリーズを買った。
428は体験版やって欲しくなって買った。マニフォールドガーデンは前々から興味があって、いつか買うと決めていた。サクナヒメも発売直後に話題になった作品で、これもいいなあと思ってて、ちょうどセールで安くなってたのでこれも買う。

問題はモンハンストーリーズ

モンハンストーリーズ2がSwitch向けに発売されるということで、前作の1が3DS向けにリリースされていた。これはもう2年くらい前に発売されたのかな?新作の情報を知った時、ちょっと揺れ動いたけど結局買わずじまいだった。
それが今回セールでたったの500円で売られているのを思い出して、つまらなくてもいいやと高をくくって買ってみた。まだ起動してないけど。500円でそこそこ楽しめればいいかなって思う。

今回は珍しく衝動買いが少ない

428も体験版で面白そうだと感じたし、マニフォールドガーデン、サクナヒメもずっと前からチェックしていたから衝動買いとは言えないと思う。衝動買いは500円のモンハンストーリーズだけ。

今日の話

今日になって買ったのは聖剣伝説LEGEND of MANA。これも興味があっていつか買おうと思ってた。今回早めに買った理由として、テーマとアバターが手に入ったから。そういうのに弱いのはいつものこと。あれ、テーマはなかったっけ。どっちだっけ。アバターだけだったかな。

今夜か明日の夜か、そのくらいから始めると思う

始めたいんだけど、同時にイースもやりたいし、結局まだバーチャもアケコンで遊んでないからな。ボンバーマンもやりたいしで、また積んでしまいそう。本意気でやるとしたら明日かなあ。

まあ幸せですよ。新作とか新しいゲーム買うとワクワクするし、ある程度の幸福感はある。実際にハマるかどうかは別の話として。
これからの展望としては、まだ発売日が未定で年内発売予定となっているリーガルダンジョンとレプリカ。これは発売され次第買う。気になっているインディーゲーム。いつ出るのかな。楽しみ。

腰を据えてじっくりやります。いいねえ。