ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

ありゃ~これ想像以上だなぁ

428の続きをやろうと思って、何の気無しに起動。体験版以来のプレイ。

え、ちょっと待って

主人公が3人増えた。のは知ってた。それだけは分かってた。お金払って製品版がインストールされた後、一応起動したら続きが遊べるようになってた。それを確認するために起動してその時はすぐに終了してた。
問題はそこからの各々のストーリーがめちゃくちゃ複雑に絡み合っているということ。試しに2番目の主人公のストーリー進めたらすぐにKEEP OUTが出て詰まった。
やったことない人に軽く説明。「KEEP OUT」が出ると、他のキャラのストーリーを進めないとそこから先に進めなくなる仕組みになっていて。KEEP OUTをアンロックする鍵は他のキャラが持っているという設計。
だから、他のキャラでやってみるかと思ったんだけど、一体誰の時間を進めればいいのか、全くヒントがない(当たり前か)ので、これは難しいと率直に思った。

主人公多すぎ問題

体験版の時はチュートリアルということもあって2人の主人公を回してた。
ところが、製品版買って続きをやってみたら主人公が一気に3人増える。こうなると、訳わかんない。しかも、何者なのか見えてこない。それまでの導入の物語には出てきてない名前ばかりだから。『えー、誰を選べばいいの?』と面食らって、やる気が消えてしまった。これは思ったよりも難しそうだし、値段以上の価値があるんじゃないかとも思った。すごいねこのゲーム。

もうちょっと覚悟を持ってプレイしたほうがいいと思ったので一旦やめた

これ軽い気持ちでプレイできない。いい意味でも悪い意味でも。今のコンディションだとやる気が消し飛んだ。そこまでの気合も覚悟もない。いきなり出来ることが増えすぎたからね。マジで迷宮だな。

ついでに他のゲームも出来なくなった

ダメだわー。こういうの弱い。軽くインターバル。なんか何もしてないけど一気に疲れた。軽い気持ちで進めようと思って、面食らって。後で頑張る。後で。ちょい休みたい。何もしてないけど。今これ書いてる間にまたやりたくなってきたな。

気分がコロコロ変わる。また後でやる気が続いたら遊ぼう。