ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

ハマったねぇ~ 面白いねぇ~

428プレイ。428だけで2時間半以上やってた。途中で休憩をはさまずに、ここまで集中したのってものすごい久しぶりかもしれん。

やっと進め方の要領を得る

最初のチュートリアルでは動かせる人物が2人しかいない事もあって、絡み方がすごく単純で簡単に進められた。
でも、チュートリアルの10時台が終わるといきなり3人増えて、絡み方が複雑になって。それに加えてちゃんとシステムを理解していなかったので分かんねえ分かんねえの繰り返し。堂々巡り。でも、やっと分かった。多分これで完全に理解した。フラグの立て方っていうかね。そういうのが分かった。

しかし疲れた。なんか、無い頭使った気がする。休み無しでゲームやるのって疲れるんだな。心地いい疲れ。多分イースとかのほうがもっと疲れるんだろうけど、これはこれでいいよ。すっかりハマったよ。

明日はイースやりたい

428の主要人物である5人の主人公の人となりはなんとなく分かってきた。あ、嘘だわ。1人全く素性が分からんのがいた。本名すらも知らないのがいる。素顔も知らねえわ。着ぐるみの中の人だから。彼女は何者なのだろう。着ぐるみはいつ脱ぐのだろう。
なんかイースVIIIがやりたいね。恋しくなったね。たまにはアクションやらせてよー。もしかしたら今夜少しだけやるかもしれないなあ。

こういうの好きみたいだ。少なくとも10年前はこういう系のゲーム食わず嫌いしてたけど、向いてるかもしれない。やってて退屈に感じないから。全然アリだなあ。