ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

え~、まじでか 計算外

明日の深夜にオールナイトeが生放送される。さっき知った…マジで計算外。

オールナイトeとは

オールナイトeについてちょっと解説。
フジテレビのCSチャンネル不定期で放送されている特番というか。まあCSってタイムテーブルが毎週違ったりするから日常的なことだけども。
深夜に生放送でグラドルの女の子たちがゲームやったりしてワイワイ騒ぐ番組。
一番最初の放送は’19年で、当初は単発の企画だったらしいけど、それからそこそこ視聴者が増えてきて、Season2、3とどんどん新作が年に数回のペースでやってる。
問題なのが、’20年にコロナ禍になってしまって、放送してるスタジオと言うか、セットがめちゃくちゃ密なんですね。まさに三密。三密の極み。狭い部屋に4,5人、べらべらしゃべって騒ぎながらゲームやって、換気のシステムもないので、密閉、密集、密接、全部揃ってる。最近の放送観てなかったから分からないけど、初回放送はそんな感じだったので、コロナが蔓延してからは多分もう放送できないだろうな~と思ってた。

思ってたんだけど

それがあれよあれよという間に、今回の放送がなんとSeason9らしい。すごいね。カルトな人気あるんかね。
僕の場合、ゲームには興味があるけど、グラドルの子に興味がないんだよね。すごいエロいアングルのカメラとかあったりして、ゲーム興味ないけどグラドルみたいな可愛い子は好きみたいな層のファンも獲得してるんだろうね。
とにかくゲームやってるところを観たいんだよなあ。エロい画角とか要らん。あってもいいけど。あってもいいけどなくてもいい。面白そうなゲームやってくれればそれでいい。個人的にはね。

最近観てなかったので、今回はリアタイしてみたいと思う。
明日の夜、日付変わって日曜日の深夜0時から朝5時まで生放送。こういうなかなか無茶な企画結構好き。しかもずっとゲームやってるようなものだから。楽しみ。

土曜日やばいな。わしゃ生もあるんだよな。ずっと観てるだけだな。観てるだけだとやりたくなってくるかもな。そうなったらもう終わりよ。なるべく我慢して観る方に集中しよう。明日になったらお菓子とか買ってこよ。お菓子つまみながら観る。めちゃくちゃ幸せじゃん。