ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

遊んだねえ 結構遊んだ

428プレイ。ストーリーが進んで、少しずつこの物語の核心に届いて来てるようで実は違うのかも。あんまり言うとネタバレになるからぼかして書くと、突然ぶっ飛んだSFチックな展開があった。そのまま進めたら本筋に大きな影響与えそうだけど、バッドエンドにして無理やりオチをつけた感じ。びっくりした。今までこんなに世界観とか舞台設定がリアルだったのに。急すぎて笑っちゃうなあれ。

休憩挟んで久しぶりにエスコンもやってみた。ミッション5を振り返り。一回墜とされたけど、もっかいやり直したらクリアできた。でもだいぶ下手になってたなー。一ヶ月のブランクは伊達じゃない。(言葉の使い方間違えてる)
その後ミッション8の攻略情報見てて、やっぱり機関砲で潰すのも一つの手ではあるんだなあと。なんか気が楽になった。一回トライしてどうすんだこれと思って、自分なりに考えたのが機関砲での撃破だったから。特殊兵装に頼るのやめたほうがいいかもしれないまであるぞ。

エスコンやる体力あったらイースVIIIとかBloodstainedとかやったほうが良かったかもしれないなと心のどこかで思った。明日以降ですかね。

久しぶりにガッツリ出来たから良かった。明日の夜はテレビかな。