ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

やるだけやったけど、下手すぎ

そもそもこういうボードゲームみたいなのって好きだけど、経験積んでなかった。だから桃鉄なんかも下手。

いたストの話

前に書いていたタイトルのいくつかを買って、始めにいたストをプレイ。
ダメだわ、むちゃくちゃ下手。地頭が良くないから先を読む力もなくて、最初のステージでCPUに負ける。こういう人間が株なんかに手を出して失敗すんだろね。

他にも色々買った

けど、いたストが思ってた以上に時間食って他のゲームやる気力がなくなった。結構時間かかる。初プレイで右も左も分からない状態だったのもありそうだけど。これをオンラインで遊ぶとなったらどれくらいかかるんだろうとか考えたけど、多分オンでやる時はもう少し色々と省かれるんだろう。それかあえてむちゃくちゃ時間かかるように作ってあるのかも。もっとサクッと遊べないものか。でもSwitchの桃鉄とかも時間かかるもんなあ。それと同じだな。

期待してるのはFFXII

まだやってない。Amazon価格だと中古で4,000円以上する。セールで買ったら4,000円きる。だったら買ったほうがお得じゃんと思って買ってみた。

よくよく考えたら全部スクエニ作品だった

ビルダーズ2、FFXIIFFX/X-2、いたスト。セールに乗っかってスクエニにめちゃくちゃ金落としてるじゃん…そして来月にFFXIVも買うから、さらに金落とす。あと鉄拳7だね。それで多分8月分は終わりだね。インディーゲームが発売したりとかになったら急遽買うかもだけど。

いたストの面白さが今の所分からん

なんか長すぎて疲れてしまった。こんなに長丁場になるなんて。最初のステージでこれはきついかも。あとは慣れだな。慣れてくればルールも色々と分かるだろうから、経験積むしか。
なんとなく分かったのは、ドラクエとかFFとかの知識がほとんどなくても問題はなさそうなところかな。時々固有名詞が出てくるけど、頻出しないので、本当に用語が分からなくなったら片手間にスマホかなんかで検索すればいいんじゃないですかね。そんなに難しい単語ないけど。まあそもそも論として知識ゼロな人がこの作品買わないと思うし。

なんだかんだで一番期待してるのはFFXIV

なんかミニゲームとか充実してるらしいじゃないすか。麻雀出来たり釣りに行ったり。色んな遊び方が出来るということで。麻雀やったことないけど。
結局オンゲーなのかな。でもオンラインRPGやったことない。だから結構緊張する。とにかくオンラインゲームの経験が乏しくて。でも気になってる。

FFXIIやってみますかね

明日やってみよう。今夜は疲れました。多分朝になったら寝る。