ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

今日はやってないし、これからやるつもりもないんだけど

FFXIIが面白いなあと思って、日曜日も少しやってた。なんとか自由の身になるところまで進めた。

戦っている時に、ヴァンが全然フルオートで攻撃してくれないなあと思って、ガンビット確認したら、敵に攻撃するオペレーションが無効になってた。それに気付かず、ずっと動いてくれんから手動で攻撃コマンド入力してた。
思えば、多分最初にガンビットをセッティングした時、『たたかうは手動でいいや』と考えて、あえて無効にしてたんだと。それを途中で忘れて、『何故こいつは攻撃してくれないんだろうか』と勝手に疑問に思ってた。すべて自分が悪いんだが。

このガンビットシステムが面白いねー。システム凝ってるなあと思った。
明日あたりやろうかなあと。なぜ今日じゃないのかな。今日やる気でないからかな。

本当は今日更新するのやめようかとも思ったのだけど、今日は8月10日だから更新しました。このブログのURLにあるでしょ、810って。だから今日から勝手に8月10日をこのブログの日にしました。今日は記念日だー。ちなみに筆者の誕生日ではありません。筆者は比較的寒い時期に生まれてます。そんなことはどうでもいいな。