ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

疲れた 普通に疲れた

428プレイ。すべてのバッドエンドを見終えた。

攻略サイトなかったら無理だったかな

攻略Wikiのおかげでなんとか回収できた。これがなかったらもっともっと時間かかるか、最悪匙投げてたと思う。それくらい複雑に設計されてて、攻略Wiki見ながらコツコツ進めた。多分最短に近いペースで終わったと思う。

過去に遡ると見えてくるものもあった

結末を知った上でバッドエンド回収のために遡ってストーリー追いかけてると『なるほどこういう展開になってたのか』と気付かされることもあって、これはこれで楽しい。
細かい内容を忘れた頃にまた新しく遊ぶのもアリだな。

まだ終わらない

まだクリア後に出てくるエピソードまでは見てないので、これは余裕があったらまたやろう。まだ遊べる。まだまだ。

本当はFFXIIやろうかなと思ってたけど、なんかやる気でなかったので。428にした。そもそそも今日ゲーム自体やる気なかったのだけど、あまりにも手持ち無沙汰過ぎて。時間がたくさんあるなー、じゃあゲームやるか、となった。いつかはバッドエンド回収しなきゃと思ってたので、いい機会だと。

疲れたなー。やっぱり過去に読み終わってるストーリーを追っかけるのって、疲れる。反復だからなー。見てないバッドエンドのところまで行けば新たな展開が待ってるけど、そこまで行く途中は同じだから。どうせやるなら最初からまっさらな状態でやり直したいな。