ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

急にやりだしてハマった

スマホの「ロマンシングサガ リ・ユニバース」をガッツリ遊んだ。今まで全然やってなかったのに。
元々ダウンロードしてて、毎日ログインしてボーナスもらってた。DLしてからもう1年以上経つかな。ずーっとログインボーナスでジュエルとかもらって、貯まったらガチャ回して。それでSSのキャラとかたくさんゲットしてた。

なぜだか知らんけど、今日になって急に『やってみよう』ってなって、始めてみた。
遠征帰還チケット大量に持ってたから、めちゃくちゃ育成が捗る。あっという間にかなり強くなって(それでも序盤だけど)、バトルもサクサク進む。

そんな感じで、ずーっと集中してた。さっきまでわしゃ生観てて、ちょっと落ち着いたからこの記事を書いている。

ロマサガRS面白いな。いやまあ、今までの歴代のサガシリーズのキャラクター揃い踏みって時点でファンとしては嬉しかったけど、ちゃんと作ってあるから。ハマった。スマホのゲームも捨てたもんじゃないね。ちなみに無課金です。無課金でも時間を食うけど一応ここまで出来るんだなあと。金払ったらもっと捗るんだろうけど。

今夜はFFXIIFFXIVをやろうかなあとか考えてるけど、どうだろうな。寝るかもな。
適当に遊びます。ずっと音楽聴いて朝を迎えるかもしれないし、どうなるかわからんね。とりあえず飯食う。