ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

さっき考えていたこと

ゲームやろうと考えて、何をやろうかなあと考えて、色々と考えて。一ついい答えが出た。

今、たくさんゲームを持っている中で、何をやろうか考えた時に何をやりたいのか自分で分かってない。

あれもやりたいけど、これもいいなあと、考えに考えて結局時間だけが過ぎていく事が多くて、ひらめいた。

選択肢が多すぎるんだな。例えると飲食店に行って何を食べるか考えて、結局ロクに何も食わずに帰ってたんだ。

飲食店に例えたところでやっと分かった。自分が優柔不断な上にたくさんのゲームを持っているものだから、あれもやりたい、これもやりたいと欲張りすぎて、張り切りすぎて、それで最終的に空回りして終わってんだ。

だから、やりたいタイトルを2つ3つくらいまで絞ってやりゃいいんだ。優柔不断だからそれが難しいんだけどな。

絞ることが出来ないならその日は諦めればいい。それだけ。これだけ分かってたらもう何も怖くないぞ。