ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

なぁんじゃこりゃぁ

さっきまでわしゃがなTVのプレミア公開の動画観てた。ダンジョンエンカウンターズという新作ゲームを取り上げていた。これがもう、面白そう過ぎて。

動画観れば分かる事がほぼ全てなので、ここではゲームの内容の多くを語りませんが、個人的にこれは超ヒット作だと思います。大ヒットどころの話ではない。

動画内でも言及してるけど「万人受けではない」です。まだ直接プレイしたわけではないから言葉に責任を取れないけど、見た感じでは絶対に万人受けはしないだろうなとは思った。でも、ハマる人には大ハマリするだろうと思う。いい意味でも悪い意味でも「人を選ぶ」作品だろう。

そしてこれはダンジョンエンカウンターズの公式Twitterからの引用ですが、「紹介動画を観ても大きなネタバレにはならないので、興味を持ったらまず動画観てね」といった趣旨のツイートをしています。自分で観ても思った。ネタバレもクソもない。だってまともなストーリーなさそうだから。
色んなメディアが取り上げているそうなので、わしゃがなTVでも、他のメディアでもいいから、興味を持ったらまず紹介動画を観るのをおすすめします。

この作品は評価が大きく分かれるだろうなあ。面白そうと思って買っても「こんなはずじゃなかった」っていう人もたくさん現れそうだしな。僕がその一人になる可能性も十分にある。『やってみたらつまらなかった』ってこのブログに書くかもしれない。
でも買う。今の所、すごく面白そうだと思っているから。それに、やってみないと面白いかどうかも正確には判断できないしね。

『多くを語らない』って言ってた割には熱く語ってしまった…どんなゲームかはとにかく動画を観て下さい。そして買うかどうかを決めて下さい。実際、買ってやってみてから、つまらないと思っても責任持てないからね。マジで人を選ぶゲームだわ。面白そうだわー。