ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

昨夜も少しだけやってたけど

ダンジョンエンカウンターズやってた。これはどうすればいいんだろうと悩む状況になった。
戦闘中にパーティメンバーが石化したのね。で、戦闘終わったら動けなくなった。原因は「重いから」らしい。
一歩も動けなくなって、何も出来なくなったから、初めて「探索をあきらめる」コマンド使った。そうすると、控えのメンバーが別働隊として出撃。
どうやって拠点に帰るのか分からないけど、諦める以外に何も出来なかったので。今考えると、まだ他に帰る手段があったのかもしれないけど、その時は全然思いつかなくて、そんで諦めた。少しレベル上げして中断。

これは何が正解だったのだろうか。どうすればよかったのか。「諦める」でよかったのか。わかんね。仮に合流出来たとして、石化したメンバーはどうすれば。分からないな。必ずどうにかなると信じて動くしかないな。

さささぐも少しずつやってる。昨夜もやった。ちょっとまた進展があった。