ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

なんだかなあ・・・

最近、PayPal導入して、それ以降はPS4のダウンロードゲームをその方法で決済して買っているのだけど(このこと前にも書いたっけ)、どうもな、購入ボタンをクリックした瞬間にお金のやり取りが行われるわけではなくて。自分で買ったんだろってツッコミが来るのは分かってんだけど、いつ口座から引き落とされるかが見えてこねえ。

まだ使い慣れてないからかな。「だいたい一週間後ですよ」とか案内くればいいのにって思ってしまう。買う側からしてみたら、PayPal使う前ならコンビニかなんかでプリペイドカード買って、家に戻ってチャージして…っていう段階を踏むから、使ったお金がすぐに分かるんだよね。店で買ってるから当たり前なんだけど。

まぁ~しかしあれだな、PayPalもそうだけど、キャッシュレス決済ってのは本当に便利だな。これは人間を堕落させるモノだな。そして怖い。常に恐怖感を持ってないと破産するぞ。めちゃくちゃ稼いでる人なら別だけど。

そういや、ちょっと前にアケアカでスカイキッドがリリースされたそうで。結構好きなゲーム。そこまでやりこんでないけどね。でも音楽もそうだし、完成度高い作品だと思うぞ。余裕があったら買ってるぞ。

今夜はやりません。多分。やる気もない。気が変わってやるとか、まずない。明日はもしかしたらやるかもしれない。

最近、特に直近一週間は気になる新作ゲームはないかな。多分。一応そういう情報をあまり仕入れないようにもしてる。欲しくなっちゃうかもしれないからね。買おうと思えば買えてしまったりするし。それが一番怖い。

移植作品って新作ゲームのうちに入るんだろうか。僕の中の基準では入らない。でも新しくリリースされたら新作って言っても間違いではないよなあ。だからこれからはできるだけ『純新作』とか『准新作』とか、そういう造語を使っていこうと思います。嘘です。そんなことしたらややこしいわ。使ってる自分でも分からなくなりそうだし。

今日は何も書きたいことがなかったので、無理やり話題をひねり出しました。このブログ、最近毎日更新してて、それが当たり前になってきて。ブログ更新してないと焦ってくる。なんか自分の中で毎日更新しなきゃいけないという、謎のノルマが出てきた。年明けくらいまで毎日更新したいなあ…などと考えておりますよ。